2010年12月19日日曜日

新年に向けて…良いのかこれで?

 年賀状を作成したものに、コメントを書いてポストへ。後、数枚残あり。

 午後、札幌駅まで、バスに乗る。

用事がこれだけなら歩く所だが、後があるので、「乗っちゃえ」と悪魔のささやき。

 信号が青になって、歩いていると、向こうから知人が…

「郵便局へ」というと「私も今行ってきたとこ」と。偶然っておもしろいよね。ちょっと嬉しくなる。

大阪までの郵便、明日までにつける約束をすっかり忘れて、昨日家まで持ってきてしまった。

「札幌からなら間に合うかなぁ」と布団の中でも一応心配したんよ~!!…と恩に着せておこう

郵便局のお姉さんが「10時指定なら間違いありません!」とホッとしたのもつかの間。

「あと270円いただきます!」…しゃぁない。忘れた私が悪い。約束が果たせれば良しとしよう。

 次、蛍光灯30ワットを4本買う。エコポイントは終わったが、大きなカメラやさんはすごい人だ。

 次、またまた、バスで帰る。

しかしファクトリーの駐車場に入る車が、左一車線を4丁くらいの間ふさいでいて、

のろのろ運転…「歩いても時間は同じだったなぁ」と思いながら、“秘儀たったまま居眠り~~”

「寒くないだけ良かった」と言い聞かせ約30分もかかり、我が家へ。

 次、チラシを配りに勇気を出して出かける。

 部屋の中は明るくなったし、今日のノルマは果たせたので「まぁ、いいかぁ!!」な一日。

本当は、あれもこれも残っているのだが……最近、自分に甘いなぁと思いつつ……寝よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿