2011年1月4日火曜日

コーヒー一杯でしゃべれる所

転勤生活で一番長く住んでいた福岡の知人達3~4人から、同じ内容の年賀ハガキが来た。

「今年の夏に北海道に行きます、楽しみにしています。」と、いうものだ。

兵庫県から札幌に戻る前に福岡に遊びに行って、みんなにお世話になった。

二泊三日だったかなぁ、しゃべりまくった。

子どもが生まれてから小学4年生位まで(横浜に引っ越すまで)を共にした人達だ。

話題には事欠かない。今から楽しみである。…が

札幌ってどこ行ったらいいのかなぁ?

1 件のコメント:

  1. 私のお勧めスポットをひとつ紹介します。店の名前は正確に記憶していませんがsunsetなんとか?駅前通で狸小路よりひとつススキノよりの川中スポーツと郵便局にはさまれた路地の奥にあります。
    コーヒー一杯500円と高いので客も少なく静かで長居をしてもいやな顔はされません。
    狭いですが、石膏ボードのままの内装も気に入っています。
    ちなみに店員は若いラフな男性が主です。
    ケーキもあるし、食事もできるのでよかったら一度下見に行ってみてはいかがでしょう?

    返信削除